

濃い一日




今日は午前中から今度6.7に徳間ジャパンより発売になります「がばい佐賀」について佐賀のタウン情報誌主催の座談会がありました。RiZの二人もCD制作に関わっていましたので参加させてもらいました。(といってもあまり言葉を発してませんが。。。Rieしゃんも笑ってばかり)
CDで歌をうたわれているヒーマン師匠のキャラが強すぎて私たち空気のような感じでした。
でも楽しかったですよ!



このCDではRieがRiZでは今まで出した事無いような声色を色々使ってます。タンゴチックな曲では女性コーラス隊風、マーチでは子供の声、ボサノバチックな曲ではキャラ声、ロカビリーチックな曲ではセクシーヴォイスなどなど。。。是非聞いてみてくださいね。(amazonで見てみる)
(なんとこのCDには予約特典があるそうです。「てんげハンカチ」と言い、和手ぬぐいの約35cm正方形のものに、歌詞に出てくる難解な佐賀弁の訳を印刷したモノです。CDショップでの予約に特典としてついてきます。)



そのあと情報誌の方に教えていただいたお店で昼食。
いやマジ旨かったです。




お店の名前は「たんたん」34号線から佐賀文化会館の裏手の道にずっと入っていくと右手にあります。私は担々麺と中華マン食べました。Rieしゃんはチャーシュー麺。
担々麺の味絶妙で、中華マンからは肉汁が。。。




その後13時から佐賀大和ジャスコのタワレコの店長さんにお会いして色々お話しました。
もともとA&Rの方をされてたらしく非常にレコード業界に詳しいお方でとても参考になりました。

帰り道にRieと話がまとまり急遽今日路上ライブする事に。。。

一旦ウチへ帰ってRiZ色Radioを収録。

色々あって出遅れつつ久留米駅へ。
地下道で始めると早速3人ほどお客がついたがやはり人通りが少ないので30分ほどで地上へ。
コンコースの脇でチマチマと何曲かやってたところ、初めての経験でRieしゃんの喉にかなりの負担がかかってたのでお開きにして撤収。

帰りにカレー食べて、ウチへ帰りました。

いや~座談会中にでヨメとその両親が次女の保険証をとりにきたり(私が間違えて財布に入れたままにしてたので)、路上に出かけたいが長女ひとり置いていけないとヨメの帰りを待ったり、ばたばた路上へ向かう途中にいとこがタケノコをおっそわけに持ってきたり。
何かと落ち着かない1日でした。

おつかれさまでした。

(じゃなかった。。。今から明日の作業の仕込みとDVLさんに渡すイベント用カラオケの修正をせねば。。。)



RiZ色RadioRiZ Homepage

DVLマキシシングル本日発売!

本日DVLというダンス&ヴォーカルユニットのマキシシングルが発売になります。
RiZのZunは作曲・編曲等でRieはコーラスで参加しております。
いつになくパワフルなRieのコーラスワークが聞けます。
詳しくは下記のサイトで。
http://www.active-hakata.com/01info/index.html



RiZ色RadioRiZ Homepage

RiZ色Radio Vol.11公開しました。

logo_11.gif


RiZ色Radio Vol.11公開しました。

今回はお茶の話とZunのガラクタパーカッション新曲生演奏です。(ちなみに新曲の歌詞はzu○nyさんです。)





RiZ色RadioRiZ Homepage
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

