

今日もお疲れ。

HI350014.jpg
カミキリ虫のRed
ブレッドプディングとアイコ
TUPELOの面々生ベーコン
今日は朝から佐賀伊勢神宮で6月7日に発売になるヒーマンさんの「がばい佐賀」のヒット祈願に行ってきました。

神主さんの祝詞を聞いてるとすごくありがたいお言葉・・・RiZの2ndの時は是非ここにこよう。

その後いったんウチへ帰ってライブの準備して福岡へ。途中でカミキリ虫のRedを拾ったついでにRieを乗っけて天神へ。

天神ですごい音楽業界の実力者の方にお話を聞いていざTUPELOへ。
ちょいと時間があったのでRieとパサージュ広場でお茶。

で、TUPELOでライブ・・・終わっておいしい料理をいただき、お疲れさん。

TUPELOの店主とスタッフの皆さん、対バンのヒトシさん(?)、いつも見に来てくれるお客様、他のお客様、zunnyとchikaちゃん、ありがとう!

またお会いしましょう。

昨日は貿易風楽団のライブ見てきました。

HI350016.jpgHI350019.jpgHI350020.jpg

最近ライブに行くときに電車で行くようにしてます。
たまに乗る電車はいいですね、のんびりしていて。
これで、車の心配せずお酒も飲めるし

昨日いったのは中州の「PLAYER」というお店です。
貿易風楽団」を観に行きました。
メンバーはKey:あすは智朗さん、Dr:ヤマトさん、Bass:松下くん、Gtr:416さん、Vo:毬さん。
何とも心地よいサウンドでした、Voさんの声もいやされますがなんと言ってもコード進行が美しいなあ、それに乗っかるKeyも最高にお洒落です。
またいきます。

で、あれ?もう終わり?と思ったら対バンさんがいらっしゃいました。

MTグルービーズ」さん(名前違ってたらごめんなさい)。

お最初は男っぽいロケンロールバンドかなという感じでしたが、どっこい、3曲目辺りでゴリゴリのインストを聴いてて、あれ?このギターさんただもんじゃないなあ。。。と思い、ドラムソロで、サンバキック踏みながらで三連やってるよ、、、しかもドラムソロ中にトイレいったよ(!)。。。という訳でやっぱりただもんじゃない。

よく聴いてるとベースさんのグルーブもすばらしいし、ヴォーカルさんの歌も巧い!
で、トーク最高!引き込まれました。
最後まで本当に楽しめライブでした。
皆さんありがとう!
ライブ終了後お話しさせていただいたらすごく腰の低い方々でまたまた感動!


と、思っていると日曜日という事をうっかり忘れてて終電がなくなったので近くにホテルとってTUPELOへ飯食いにいきましたら、ゴロやん、マンちゃん、イズモさんなど濃い方々に遭遇。。。来てよかった。。。と思いながらフジキライスをいただいて(美味いよこれ)先日のキープを出してもらったら。。。???
いつのまにやら私のボトルにいちご模様が。。。

相当時間を持て余した方がいらっしゃったのでしょう、丁寧に細かく沢山書き込まれていて頭が下がる思いでした。ありがとうございます。又よろしくお願いします

で、明日はRiZがTUPELOでライブします。
皆さんヨロチク○!





RiZ色RadioRiZ Homepage

RiZ色Radio Vol.15公開しました。

logo_15.jpg


今回はおいしいパンをいただきながら定期検診の話やこぶの話してます。




RiZ色RadioRiZ Homepage

RiZ Homepage リニューアル!

20060527235426.jpg20060527235450.jpg


なのですが、WindowsのIEではうまく表示されていないようです。。。
WindowsでもFireFoxというブラウザだとほぼ問題なく見れます。

今なんとか対策練っております。
Windowsユーザの方はしばらくの間FireFoxでご覧いただくと助かります。

携帯バトン その2

Rieさんから巡り巡ってきたバトン。

(1)あなたの携帯電話での「つ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・つくる
・ツイン
・使って
・っちまった
・つきまです

何をしちまったんでしょうか。。。

(2)「き」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・今日
・今日中
・聴かせて
・機
・来

何を聴きたいんでしょうか。。。

(3)「と」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・どうした
・どうした?
・時
・と
・轟

どうしたんでしょうか。。。

(4)「ほ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・ぽいね
・ボロボロ
・保証
・保証機関
・他

なんでボロボロなんでしょうか。。。

(5)「し」の変換候補、上位5候補を挙げよ。

・しました
・しなくては
・充電
・充電来
・してないようですね

充電来ってなんでしょうか。。。

(6)上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。

「ツイン 今日 どうした? 保証 してないようですね」

アンプでも壊れたんでしょうか。。。

(7)次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。

「ひまつぶし」

(8)その5人を指名せよ

・pia*さん
・店主ふじきさん
・ひぃちゃんさん
・ジミーさん
・tuneさん

スルー上等!

今日はTUPELOにライブを見に行きました




HI350015.jpg
今日は久しぶりにTUPELOにライブを見に行きました。
いや~最高!
キムラチョウコ(pf)、トニー・ボット(perc)、zunny(bass)、トドロキカオリ(vo)というメンツですが基本的にみんな歌うんですね。
チョーコさんの歌もピアノも相変わらず絶品です。久々にあったトニーの歌も最高!初めてパーカッションやってるの見たけど、これも巧い!シェーカーとコンガ同時にやりながら歌ったり、ヴォイパ(?)みたいな事やったり、zunnyのベースも後半に行くにつれ鬼気迫る緊張感
みんながメインヴォーカルをとるので歌う曲が若干少なかったような気がしますところのカオリさんの歌もカジュアルな妖婉さが私のサイズにはフィットしてます。
しかし私のアイドル、チョーコさんは相変わらず巧い!惚れ惚れします。また見に行きます。

飯は食べてたけど口寂しいのでちょいとタバスコがあいそうなつまみをと思ってタコスを頼みました。
ここの料理はどれでも旨い!旨すぎる。

調子に乗ってタバスコの代わりに「デスソース」頂きました。あり得ません。。。


こんなすばらしいライブなのにお客の入りはいまいち。。。なんでですかね、もっと普通の音楽好きな方々にこういうライブに出会って頂きたいですね。どうしたらいいんですかね。。。もったいない。。。

HI350013.jpg

HI350012.jpg

こころとこころ

最近ふと思うことがあります。
人間(特に大人)ってのは利害関係や上下関係、趣味趣向、イデオロギーや宗教、性別、年齢などを超えた直接的なこころとこころのふれあい(交流)というのが出来ないのか。

(出来てる方もいらっしゃるんでしょうが私には難しいようです。)

これは本能の赴くがままという事ではないのです。
個体としての「人」同士がコミュニケーションを築くためには最低限のマナー、転じて「思いやり」は必要でしょう。

ただそれが、純粋に人対人、心対心ののそれではなく「しがらみ」「企み」「妬み」「恨み」「蔑み」等々の感情により歪曲された感情をはらんでいる事が多いように思います。

素直に良心に従って、純粋にその人の「こころ」と交流が持てたらどんなにか素晴らしい事だろうと思うわけです。

(私と音楽の関係はそれに近いように思います。
私は音楽(特定のジャンルによらず)に偏見持っていないつもりですし、十分に色んな音楽を楽しむ「こころ」は持っているつもりです。
仕事の上ではある程度の「計算」や「邪念」もありますが、出来た音楽は素直に愛すべき物ですし愛せます。
音楽は嘘つかないですからね。
自分の実力以上の演奏は絶対不可能だし、自分の知識や経験以上の曲やアレンジも出来ません。
だから私も音楽を騙せない。たとえ人は騙せても音楽の神様は騙せないですね。)

こころとこころの交流のない関係では結果(成果)がすべてになります。
その人との関係の成り行きを決めるのはもはや感情ではなく事務手続きになるでしょうね。
それはそれで寂しいですが、交流というのは双方向でないと成り立ちませんからね。

結局、自分の感情と実情をうまくバランスさせて生きていくしか無いのですかね。

(信頼を勝ち取る事は難しい。。。)

以前、ある自己啓発セミナーを受けたことがあります。
全然知らない人とコンビを組んで3日間交流しました。
お互いの過去も実績もなにも知りませんから、職業や年齢なども一切関係ない交流でした。

性別は違っていましたがその時初めてこころとこころの交流が出来た気がしました。
(遠くにすんでて今は連絡も取っていませんが。。。)

相手の第一印象だけでお互いをほめ合ったり、ののしり合ったり、お互いの悩みを聞いてもらったり、しがらみが無いからこそ出来る関係なのかも知れませんね。

ちなみにウチの家族はお互い本能の赴くがままに罵り合います。
これもまた一興。

虹に二時を見た

HI350007.jpg

今日、ちょっと博多まででて帰りに見た虹(?)です。
時計を見たらちょうど2時(14時)でした。
(逆光なんでちょっと暗めに写ってますが)
ただそれだけです。
方角は南南西、ずっと上の方にお天道様があります。

ところで、最近ハードディスクの調子がめっぽう悪い。。。
外付け8台中4台がひん死の状態で、ファイル救出に時間を取られっぱなしです。。。

誰が悪いという訳でもなく自分が悪いんでしょうが。。。

こうしている間も今復旧中の1台(名前はMarlboro 313 GB)「カチ。。。カチ。。。」と不定期に不気味な音を立てております。

ぐっすり眠れる日が来ますように。




RiZ色RadioRiZ Homepage


http://del.icio.us/

「http://del.icio.us/」というサイトが有ります。
これはオンラインブックマークサービスと言われるやつで、自分のアカウントを作って色々ブックマークを登録しておくとパソコンからでも自分のブックマークを参照・編集出来きるというものです。
タグを付けてカテゴリー分けする事も出来ます。

20060522112947.jpg20060522112957.jpg


またこのサイトの自分のブックマークを編集・閲覧出来るクライアントアプリケーションが有ります。

20060522113004.jpg


Cocoalicious

といいます。このソフトを使うと自分のブックマークを3ペインの表示で編集出来ます。
さらにHPの表示も出来ますのでブラウザを立ち上げなくてもネットサーフィン出来ます。

さらに、このブックマークをメニューバーに登録してしまうユーティリティーも有ります。

20060522113011.jpg


Menulicious

いずれもフリーです。

チャチャタウン小倉ライブ終了

今日は(昨日は?)チャチャタウン小倉さんでライブでした。
家族連れのお客さん相手というのはライブハウスとまた雰囲気が違って難しいなあ。。。と思いつつも2ndステージは顔なじみのお客様の応援もあって気持ちよく演奏させていただきました。(ありがとうございます!Mさん)
天気もよかったので楽しゅうございました。
CDがなんと6枚も売れました!
ご購入いただいたお客様には感謝感謝です。

ライブ終了後バタバタとFMキタQさんのスタジオにお邪魔してパーソナリティーのさぎりさんと色々おしゃべりさせていただき曲も2曲もかけていただきました。ありがとうございます。
で、驚いたというか感心したというか。。。
コントロールルーム(でいいのかな?)LEONさんがガラス越しにマジックで曲の残り時間と書かれるのですが、鏡移しに、逆さ文字っつんですかね、さささ!と慣れた手つきで書かれたのにいたく感動してしまいました。熟練の技ですね。
書けませんよ普通。
LEONさんもお疲れさまでした。

生出演が終わった後色々さぎりさんに(まったくこの年にして)目から鱗のありがたいお話を聞かせていただいてこれも感謝感謝です。
すごくいいヒントをいただいた気がします。

で、次は「国士無双」のギタリストカオルさんに誘っていただいてライブハウス「アンディー」に向かいましたが不案内な土地なもんで1時間も道に迷ってしまい(ごめんなさいね>Rie)聞けたのは最後の1曲とアンコールの2曲でしたがとても素晴らしい演奏で感動したです。
カオルさんのギター最高ですね。
で、そこでキーボードを弾いていたのがなんとNIDOさん
ばったりってやつですね。
相変わらずそつのない、それでいてスリリングな痺れるフレーズが炸裂しておりました。
(巧いよあんた。。。)

で、なんかベースの兄ちゃんが妙に地味なんだけどグルーブしたカッコイイノリ出しているのでずっと気になっていたら。。。
なんと村上君!
お懐かしゅうございます。
何年ぶりでしょうか、本当に久しぶりに彼の堅実なプレイを堪能させていただきました。
(腰が低すぎるよあんた。。。)

メインのサックスのフィーバーさんも最高にいい音出されてましたね。
バンドの皆さん楽しいひとときありがとうございました!

帰りに隣の一覧(なぜか変換出来ない。。。)でブロイラー気分で無言でラーメン食ってウチまで1時間で帰りました。
(これまたスリリング)

なにげに濃い有意義な一日でした。
今日一日出会った方々に感謝感謝。。。




RiZ色RadioRiZ Homepage

おみおつけ

HI350039.jpg


「野の葡萄」で昼食をとろうと天地下を歩いてますと、「三越お入り口」という看板が目に留まりました。「お入り口」なんか気持ち悪い。確かに尊敬語として通用している言葉でしょうが。。。
「三越入り口」だとやっぱ少々乱暴に感じるような気もするし。。。なんかすっきりする言い方はないんですかね。余計なお世話ですね。

おみおつけ」という言葉が有ります。ご存じの方も多いと思いますが漢字では「御御御付け」と書くそうです。(NHKでいってました)
もともとご飯に付ける汁ということで「付け」だったのが丁寧な言い回しという事で「御付け(おつけ)」になり、次に「御御つけ(みおつけ)」になり、さらに「御御御付け(おみおつけ)」と言われるようになったそうです。(「おおおつけ」とか「みみみつけ」とかにならないところがみそです。)

尊敬語というのは時間が経つと陳腐化していくらしいです。
100年後どうなってるのか心配ですね。
(やっぱ、よけいなお世話ですかそうですか)

またもや昼食を食べ過ぎた後、長女を拾ってTシャツ買いに移動。
HI350062.jpg


ほぼすべての次元で決定権が無い私は、こっそりとヨメの目を盗んで子どもたちにファンキーなTシャツを買い与え、全身全霊をかけて事後承諾を獲得しなんとか事なきを得ました。
が、帰ったら帰ったで「このサイズ。。。今年しか着れんやんこれ。。。」と、やんわりいじめを受けながら昼間の時間を取り戻すために仕事部屋へ。。。

話は変わりますが私がピアノを弾く姿の写真。。。
pf.jpg


RiZのHPリニューアルのためにRieちゃんに何枚か撮っていただいたのですが、我ながらドレをとってもサマにならない。。。
こんな事ならミュージシャンに生まれるんじゃなかった。。。
今更後悔してもしょうがないので、ぼちぼちやっていきますが、ピアノ弾いてる写真なのに「ピアノ弾きに見えない」私はどしたらいんですかね。
(どうでもいいですね)

明日は、チャチャタウン小倉で演奏です。
お近くの方は見に来てやってください。。。




RiZ色RadioRiZ Homepage

油を断とう

最近自宅ではほとんど油抜きの食事をしています。
きっかけは子どものアトピーなのですが、この本のおかげで治る見込みが出てきました。

植物油がアトピーだけではなく色んなアレルギーや病気の原因になってるみたいですね。
」の話とか知らないと気づかないと思います。
詳しくはこの本読んでみてください。食生活変わります。

油を断てばアトピーはここまで治る?どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる!油を断てばアトピーはここまで治る?どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる!
永田 良隆


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

音楽に関係のない日

昨日はヨメがウチを空けていたので一日子どもの世話をしてました。
まず末っ子を幼稚園のバスが巡回する場所に迎えにいって、おやつ(アトピーなのでサツマイモ)を与え、着替えさせてピアノの練習につきあって、ピアノの先生の自宅に送っていく。

戻ってくると真ん中の子が小学校から帰って来たので宿題をさせて、ゲームにつきあう。

そうこうしてると一番上の子が帰って来たのでピアノの練習をさせて、下の子を迎えにいくついでに先生のところへ送っていく。

帰りに夕食の食材を買い込んで準備に取りかかる。
途中で、上の子を迎えにいく。

一ヶ月くらい前に買い替えて使ってなかったホットプレート(一番下の子のアトピーが発覚したため)にたこ焼き機がついていたのでそれを使ってたこ焼き(見たいなやつ)を作る。小麦粉、山芋ととある野菜(?)で生地を作り、魚粉とネギをふりかけて麺つゆで食べる。油なしで焼けるか心配だったけどちゃんと焼けるもんですね。

あとはみそ汁に塩鮭に椎茸その他と地味な食卓でしたが、最近お菓子類を一切与えないため喜んで食べておりました。

全く音楽に関係のない日だったなぁ。。。

母の日

HI350029.jpgHI350030.jpgHI350028.jpg


今日は母の日という事でヨメと花を買いに出かけました。
私の母親とヨメの母親とヨメが小さい頃に近所でお世話になっていた一人暮らしのおばあさんの分。
(写真は別に買ったやつではありませんが、色々あるなあと思って撮りました。)

まずは元近所のおばあさんのウチへ。
気ままな一人暮らしで、ハイカラな方なのでまず家にいるこたぁ無いと思って訪ねましたが、やはりお留守でした。
私は結婚式以来会っていない気がする。。。
毎年お留守で後でメールでお礼が届きます。
ご主人は若いときに戦争でなくなられて子どももいないのでヨメは子どものようにかわいがってもらったらしい。

そのあとヨメの実家へ。
ヨメの祖母の病状が悪いので義母はお留守でした。
ちょっと前まで義母のおばあさんが生きてらっしゃったのでウチの子たちにしてみると曾曾婆ちゃんがいたんですね。すごい。
曾婆ちゃんの回復を祈るばかりです。

次に私の実家へ。
ウチは実家が両方ともわりと近いのでこういう時は便利です。
オヤジとオッカァにあって義姉にコーヒーとゼリーのお菓子をいただきました。
最近ウチでは市販のお菓子と植物油が禁止されているので、こういう時しかこういったお菓子は食べられません。ヨメと二人でおいしくいただきながら、最近太って来ているオヤジとオッカァにいかにお菓子や植物油が身体に悪いかをトクトクと説明して、土産に空豆もらって帰宅。

お菓子抜きになってからウチの子のおやつはサツマイモがほとんどなのでなんか作ってやろうと思いパン屋でサンドイッチ用の食パンを購入。

サツマイモのペーストと空豆のペーストにお砂糖少々塩少々お酢もちょっぴりいりごまを混ぜて一度軽く焼いたパンに塗りたくり、またオーブンで焼きます。
HI350031.jpg

これが意外と好評ですぐなくなっちゃいました。

今は酒のつまみも油抜きでほぼノンカロリーのばかり作ってます。
それはまたいつか。



RiZ色RadioRiZ Homepage

野の葡萄


HI350010.jpg今日はヨメと子どもたちと天神IMS13Fにある「野の葡萄」に行きました。
最近末っ子がアトピーになっちゃったので家では油抜きの食事を続けています。私も家ではそうしてますが外で食事する時はなかなか難しいので気にしないようにしてましたが、ここは油使ってない料理も沢山あります。
HI350013.jpg見た目は一見地味ですが、これがどうしてすごく旨い!子どもも喜んで食べてました。
HI350014.jpg最近は天神で食事する時はいつもここです。
HI350015.jpg大人1575円、小学生以下840円、幼児は無料(!)とランチにしては少々高めですが、満足度は高いです。
HI350022.jpgお昼時はほとんど行列出来てます。が20分ほどで入れます。
おすすめです。





RiZ色RadioRiZ Homepage

2006.05.12 CB ライブ 終了

CIMG0477.gif

CIMG0483.gif

CIMG0486.gif

CIMG0493.gif

CIMG0497.gif

CIMG0509.gif

CIMG0515.gif

CIMG0517.gif

CIMG0521.gif

CIMG0525.gif

CIMG0528.gif

CIMG0529.gif

CIMG0530.gif

CIMG0532.gif


昨日は長浜CBでライブでした。
お客さん沢山来ていただいてありがとうございました!

アンコールまでいただいて嬉しかったです。

対バンのオッズ・オブ・ライフさん、トリップ・ジャム・ネイキッドさんおつかれさまでした!

やっぱりバンドでやるのは楽しいですね。

【バンドの面々】
ベース:安部ケン
ドラム:ミッキー山部
ギター:大森416
コーラス:ヨシベー
コーラス:なお


打ち上げが始まったのは0時近く。
薬院の「わたり」さんにお世話になりました。
(めっちゃ安くて旨い!)

ウチに帰り着いたのは4時近くでした。

皆さんお疲れ様でした。
来ていただいたお客様もありがとうございました。



(ちなみに最後の写真は「キュウリ」です。)




RiZ色RadioRiZ Homepage

昨日のライブと今日のライブ

HI350008.gif


昨日は福岡大丸パサージュ広場で演奏してきました。
写真は南さん(ピンぼけですみません)のステージ。

ほとんど路上感覚でしたが、肌寒いなか沢山のお客さんに立ち止まっていただいて感謝してます。

さて、今日は長浜CBでライブです。
7人編成のバンドでやります。

19:00オープン
19:30スタート

出演:
オッズ
トリップジャムネイキッド
RiZ

1500円(要1ドリンクオーダー)

皆様のお越しをお待ちしております。




RiZ色RadioRiZ Homepage

Photo Desktop

photodesktop.gif


Photo Desktop」を使うとデスクトップに自由にgifファイルやjpegファイルを貼付ける事が出来ます。サイズや角度は自由に変更出来ます。キャプションも付ける事が出来ます。フリーソフト。

http://www.alwintroost.nl/content/photodesktop/home.xml

DashMenu

dashmenu1.gif

dashmenu2.gif


DashBoard」上で表示するウィジェットをいちいちDashBoardを開かなくても常駐させる事ができるようにするフリーソフトです。
DashBorad上で「使用」にしているウィジェットがメニューに表示され、選んだウィジェットが最前面に表示されます。

昔のDAみたいに使えます。

http://www.giga.jp.org/

RiZ色Radio Vol.12公開しました。

logo_12.gif
RiZ色Radio Vol.12公開しました。


今回は第三のビールの話とRieがコーラスで参加したDVLの曲、西田ケンジさんの曲も紹介。




RiZ色RadioRiZ Homepage

長崎KickBackライブ終了!

HI350186.gif


HI350195.gif


HI350202.gif


HI350206.gif


HI350224.gif


HI350217.gif


HI350226.gif


HI350236.gif


HI350237.gif



今日は(昨日は)長崎の「KickBack」というライブハウスでRiZのライブでした。
タイバンさんは「INN6」さん「台風」さん「ビリーザキッド」さん。

ちょっと早めに現地についたので「グラバー園」にいってみると近くで龍踊りというのがあっていたので観に行きました。観光客用のデモンストレーションだと思うのですが爆竹とかなってて結構迫力がありました。

グラバー園には行きましたが、グラバー邸に入る時間(とカネ)を惜しみつつ「眼鏡橋」へ。
ライブハウス「KickBack」はこの眼鏡橋の近くだったのでここで今回のコーディネーターSWANさんと落ち合い現場へ。(荷物持っていただいた「台風」のお二人さんありがとうございました!)

KickBackというライブハウス、とてもアットホームな感じでいい感じです。
(写真はリハ風景。お客さん沢山呼んでいただいてありがとうございました!)

リハの後、「トルコライス」を食べに「ツル茶ん」へ。
旨かった。。。舌は正直。

大学時代の1年先輩toei11831さんも見に来ていただきました。ありがとうございます。何年ぶりにお会いしたのでしょうか。久々の対面でした。(mixiではちょこちょこお見受けしてますが。。。)

4バンド出演しましたがRiZは4番目。

なんかすごくお客様(は神様ですね)にMCもウケて(?)、歌も曲も気に入ってもらったみたいで(KickBackスタッフの皆様の愛も感じつつ)楽しいライブが出来ました。

長崎の方は本当に善い方ばかり。。。(一説に寄ると長崎で道を尋ねると、指差すだけじゃなく一緒について来て道案内してくれるそうです。しかもご飯までごちそうしていただけるとか。。。長崎人に乾杯!です。)

CDも売れたし。めでたしめでたし。

しかし、負けて勉強、勝っても勉強、日々精進!
Rieしゃんと色々反省会しながら車で帰りました。

写真多いのはご勘弁。この5倍くらい撮ってたので。。。

次は、5.11 16:00 大丸パサージュ広場。よろしくお願いします。



RiZ色RadioRiZ Homepage

RiZ 5.12CBライブ詳細

HI350182.gif


今日は5月12日長浜CBでのライブのためのリハーサルでした。
今日のリハはコーラス抜きでバンドの音固めです。
4時間とってたけどやっぱりぎりぎりまでかかってしまいました。
難しい曲が多すぎる。。。

当日の詳細です。

【場所】CB
【開場】19:00
【開演】19:30
【料金】1200円(要1ドリンクオーダー)


皆様のお越しをお待ちしております。




RiZ色RadioRiZ Homepage

T.Clip X




tclip1.jpg



tclip2.jpg



tclip3.jpg



T.Clip X」というソフトがあります。
テキスト入力の支援ソフトですが、これが大変便利
今までいろいろなソフト(クリップボード拡張するやつとか)試してみましたが決定版です。


使用法も簡単で、コマンドキーをちょちょいと2回押せばポインタ付近にウインドウが出てきて「テキストの挿入」「括弧やタグで挟む等の編集」「全角→半角等の変換」が一発で出来ちゃいます。

日付なんかもオリジナルの表記法が作れます。

今FlashでHPこさえてますが、これのおかげでかなり効率がアップしてます。

http://www.trinityworks.co.jp/software/TClipX/index.php




RiZ色RadioRiZ Homepage

RAG・Gライブ終了

P5050172.gif


今日は佐賀のRAG・Gさんでライブでした。
すごくデッドな感じのハコでしたが音はすごく良かったです。
見に来て頂いた皆様ありがとうございました。
ライブは楽しく出来ました。
諸先輩方にも色々アドバイスいただいてすごく勉強もさせて頂きました。
頑張ってますます精進していこうと思います。

なにげにCDも売れたりしてそれも感謝感謝です。



今日は携帯家の鍵を忘れて出かけてて、家内が実家に帰らせてもらってたので大変でした。。。(*_ _)

まずRieさんの携帯で家内の実家に電話して鍵をとりにいき(15分)、明日の時間が合わないということで家内を連れていったんウチへ(15分)、またまた家内を乗せて実家へ(15分)。。。で先ほど帰ってきました(15分)。

身から出た錆ですが。。。ライブの後だしちょっときつかった。

7日は長崎のKickBackさんでライブです。



RiZ色RadioRiZ Homepage

近所付き合い

HI350176.gif

HI350177.gif

今日はお隣さんでご近所のバーベキュー大会でした。
また食っちまった。。。

明日は佐賀のRAG・Gでライブです。



RiZ色RadioRiZ Homepage

どんぐり村ライブ

HI350174.gif


今日は佐賀のどんぐり村でライブでした。
天気が最高で人も多く楽しくライブできました。

30分の3ステージ、家族連れが多かったので子ども向けの曲も織り交ぜながらなんとかこなしました。
でも、こういう場所はMCがムズカシイ。。。
顔が日に焼けまくりです。(のようです)

HI350175.gif


せっかく来たのでRieしゃんとこれ食べて帰りました。

5日は佐賀のRAG・Gでやります。



RiZ色RadioRiZ Homepage



スパークリングウォーター

HI350173.gif

最近コンビニで見かけるこの飲み物、アメリカ産、輸入元大塚ベバレジの「クリスタルカイザー・スパークリングウォーター」というやつですが、今日初めて飲みました。

これは好きになりそうです。糖類、脂質ゼロ。
いわゆる炭酸水にレモンの香料が入ったやつ。

明日は、どんぐり村でライブです。
天気も良さそうなのでお時間のある方は遊びに来てください。



RiZ色RadioRiZ Homepage

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

