

iPod壊れちゃったみたいです







iPod壊れたんで次はこれにしようかな。

RiZ色Radio Vol.19公開しました。



今回はタバコのお話、風邪の予防の話、酸素の話、英語バージョンの通りゃんせ、わらべ歌の話、水泳の話など。


RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

禁酒宣言(期限付き)

明日から2ndアルバムのマスタ出来るまで禁酒します。

この夏はバクラーとホッピーで乗り切りたいと思います。

各方面にご迷惑をおかけしますがご協力のほどお願いします。


寝てました

今日は午前中は幼稚園で父親参観、午後から割と近所でお友達とバーベキューでした。
昼間から酔っぱらって20時くらいにウチに帰って気がついたら寝てたんです。
リビングで冷房付けたまま何も着ず。
起きたらクロアチア戦終わってました...
誰が悪いという訳ではない、自分が悪い。
見たかったクロアチア戦...0606181.gif

0606182.gif

0606183.gif


RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

ポルターガイスト?

ちょっと不思議な事がありました。

前回の日記にも書いてますが...
16日は15時にウチを出て16時にホテルにチェックイン。
その間にある取引先から「今からファックス送ります」と電話がありました。
私は今日は泊まりになることと次の日も遅く帰る事を伝えて電話を切りました。
17時から打ち合わせがあり、その後「三きち」「TUPELO」「鳳鱗」最後は「フローランスホテル」に行き着いて次の日の10時くらいに起きました。

その時点でヨメに、「ファックスが届いていないか確認してくれ」と電話しますと「昨日夕方から実家に来ている、まだ見てないし確認出来ない」と言われました。

ウチのファックスはA4のコピー用紙を使うやつですがもう古くて給紙が自動で出来ません。なのでファックスが来たら手差しで紙を押し込んでやらないと印刷されません。ファックスが届いたかどうかはランプの点滅で分かります。

17日昼間はヨメと天神で合流して夕方まで一緒でした。
ヨメは実家から直接来てますのでウチには16日夕方から誰もいない状態です。
そのあと博多でちょっと用件をすませて、夜おかもっちゃんのお店へ。

ウチへ帰り着いたのは深夜1時頃。

ファックスを確認したら点滅していないのでまだ送っていないのだなあと思ってそのまま仕事部屋には行かず酒飲んで寝ました。

今日の朝、仕事部屋に行ってみるとMacのキーボードの前にファックスが...

なんだ昨日送ってきたんだなあとただ思ってました。

その後朝飯の時にヨメが「○○さんからまだファックス来とらんよ!」と言われました。

???

「もうMacの前に出力したやつがあるよ」とヨメにゆうと「○○ちゃんが出してくれたんかいな」と訳の分からない事を言い出しました。
鍵閉めてたし、用もないのに○○しゃんがくる訳もないし。。。
しかも○○しゃんとはヨメも一緒に天神でお茶したじゃん...

思考停止でしょうか。

実家の親にも合鍵は渡していませんし、来た痕跡もない。
(というかヨメは実家にいたので...)

ファックス届いたのは16日の17時11分でした。

結局誰がファックスに手差しで紙をいれて印刷し二階の私の仕事部屋に置いておいてくれたのか謎です。

何か心当たりのある親切な人、人一倍霊感が強くて何か見える方はご一報を。

RiZ色RadioRiZ Homepageamazon



また飲み過ぎました

2006617.jpg


昨日は呉服町付近のの「三きち」でまず飲みました。
魚のあら炊きが旨い!旨すぎる。
ビール1本に焼酎ロックで4~5杯のんで、Tupeloへ...

ちょうこさん、zunny、トニー、トドロキさんのライブ。
最後の2曲しか聞けませんでしたが、その後トドロキさんとzunnyと店主フジキさんとセッション、楽しかったです!
特にトドロキさんのあれにやられました。
またあれやってくださいね。
ムーさんやJERRYさん、店主フジキ氏、太郎氏、しっまっち氏も交えて飲みまくり(私だけですかそうですか)ボトルあけちゃいました...

3時くらいまで飲んでたでしょうか、ほとんど無意識でzunnyに教わった「鳳鱗(?)」にラーメン食べに行きました。旨い!旨かったです。

気がつくと翌朝の9:45...チェックアウトに間に合わない!!!
どうやってホテルに帰ったのか覚えてませんが、ベットが一糸乱れずきれいなままでした。床で寝てたみたいです...
ちょっと損した気分で慌ててシャワー浴びてちょいとワンナインへ寄ってヨメと合流してジュンク堂へ。色々本買い込んで隣のスタバへ。
ものすごい二日酔いで夜まで胃薬以外口に出来ませんでした。

2006618.jpg


22時くらいに一人でおかもっちゃんのお店「Bar Day-Break」へ。
かなり久しぶりだったので場所が思い出せずこじんまりした和風バーに「Day-Breakって分かりますか?」と聞いたら「隣ですよ」と言われて赤面しつつ到着。

車だったのでアルコールは飲みませんでしたが、飲み食いした品は全部旨かった...
最初に食べたトーストとグリーン・カリー(?)旨かったです。
チーズもうまかった,,,ブルーチーズ(?)とカマンベールチーズと、ハーブ入りチーズ(名前知りません)
トマトジュースは2杯も飲みました。
これは「クラマットジュース」というやつで牡蠣のエキスがはいっているらしい。
味わいのあるトマトジュースでした。

おかもっちゃんに梅酒の作り方や(裏技?)いろんなお酒のうんちくを聞いてすごく勉強になりました。今度自分でリキュール作ってみようかと思います。
いい店なんで是非皆さんも行ってみてください。長尾2丁目辺りです。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/dbreak/

RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

ご協力お願いします

RiZ【WIF(ワールドインディーズフェスティバル)2006オーディション】の福岡地区大会に出場します! (7月8日Early Believers open_17:00・start_17:30)
みなさん応援に来てください!
偶然にも会場はRiZがよくライブしてる親不孝のearly believersです*^^
皆様のお力でZepp NagoyaでのWIF2006ファイナルにRiZを送り込んでください!
動員も重要なポイントなのでよろしくお願いします!
しかも日韓合作映画『あなたを忘れない』挿入歌に選ばれるチャンスでもあります。
一日一票!投票してください!携帯からも出来ます!
pcからの投票はココ!!! (http://wif.jp/artists/Fukuoka/RiZ.html)
携帯からの投票はココ!!! (http://wif.jp/ez/artists/RiZ.htm)
携帯投票サイトQRコード

なにとぞよろしくお願いします。
RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

「がばい佐賀」健闘してます

RiZが参加した、ヒーマンさんのメジャー第一弾CDミにアルバム「がばい佐賀」が
全国のタワーレコード、今週のCD売上ランキング、91位!!(6月9日現在)快挙!です。当然、佐賀店の売り上げが効いているためと思われますが、それでも全国で!91位です。
すばらしい。

がばい佐賀
がばい佐賀ヒーマン&さがん女子高生 ヒーマン&Rie

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2006-06-07
売り上げランキング : 6747


Amazonで詳しく見る

ホークスvsジャイアンツ

0606090004.jpg
今日は前々から家族のみなさんとお約束してた野球観戦の日です。
場所はヤフードーム、セパ交流戦でホークス対ジャイアンツ。
なぜか三塁側のA席を家内が予約していたので、席を確認して弁当や応援グッズを買い出しに。

0606090005.jpg

日頃財布のヒモの固いヨメが5000円もする双眼鏡を購入...
いいなあ。

0606090010.jpg

ヨメはムネリン弁当。なにげに女性向けな感じ。
写真は私が買った松中弁当、ほとんど肉...
(あの後これた食べたんかい!と突っ込みたくなる方が若干1名いらっしゃるかもしれませんが、食べました。吐きそうでした。)

0606090013.jpg0606090014.jpg

双眼鏡大活躍。ムネリンの打順になるとヨメが双眼鏡を独占します。なるほど三塁側だとバッターボックスではよく見えるなあ...
ジャイアンツの二岡選手の打順の時も双眼鏡を子どもからもぎ取るところを見るとそちらも気になるらしい。


0606090016.jpg0606090018.jpg0606090019.jpg
ラッキーセブンの風船を4つ膨らませる。肺活量が無いのでめまいがしそうでした。


0606090022.jpg

席が真ん中の方だったのでトイレに立つ時困ります。なるべく他人様の迷惑のかからない方からと思って丁寧に頭を下げながら一旦外へ。
帰ってくる時も「すみません、すみません」といいながらやっと自分の席へ。
そのあとヨメが席を立ち反対側から出て行こうとするので「こっちは6人に迷惑がかかる。反対に出れば3人だからそちらから出れば?」と言ったら、さっき私が席に戻って来たときに左隣の品の良いおばさまがヨメにだけ聞こえるように「あっちからくればいいのに!」とブーブー文句をおっしゃっていたらしく、やむなく右に出るといって行きました。
人が前を通るのがストレスになるくらいなら自宅でテレビで観戦される事をお勧めしますけどね。そのあと8回の表でお帰りになったようですが...(今からいいところなのに)


0606090024.jpg
0606090030.jpg
試合の方は、エースがしっかり投げて四番が打つべきところで打つという素晴らしい内容でホークスの快勝!もう少しでパーフェクトかという試合でした。
斉藤投手、松中選手どちらもすごい。
再度風船を4つ膨らませることになった私は瀕死状態に...

0606090031.jpg0606090032.jpg

子どもとおみやげを買って、ビリージョエルの「手」と握手して帰りました。0606090033.jpg
駐車場が遠すぎた...
RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

Logoバージョンアップ

_newlogo.gif


RiZのロゴマークをヴァージョンアップしました。
Rieちゃんのお姉様の発案です。
なかなかナイスだと思います。

徐々に置き換えていきます。
RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

佐賀大和ジャスコ イベント終了

0606040024.jpg0606040025.jpg


今日は佐賀大和ジャスコのタワーレコード前でヒーマンさんの「がばい佐賀」の発売直前プロモイベントがありました。
結構お客さん多かったです。
RiZでも1曲演奏させていただいて、Rieはヒーマンさんとのデュエット曲をご披露しました。
CD発売は6月7日なのですが、このイベントの後だけでなんと50枚ほどの予約がタワレコさんに入ったそうです!
すばらしい。
RiZのCDもタワーレコードで売れたようです、よかったよかった。
関係者の皆様おつお疲れさまでした!

RiZの写真は撮り損ないました・・・

0606040031.jpg0606040032.jpg0606040033.jpg


帰りにとあるイタめし屋さんで食事をして帰りました。
エスカルゴとサーモンのサラダ、パンプキンスープ、写真に撮ってませんがパスタとピザ、ドレもおいしかったです。
ちょっと食べ過ぎておなかが苦しかったのですが、そのあとが大変・・・

私アレルギーみたいです。
おそらく生まれて初めて食べたエスカルゴ・・・
夜中になってすごいかゆみで全身掻きまくりです。
ショック死とか無いですよね・・・

ほんとに手の平までかゆい・・・

もうエスカルゴは食べません・・・




RiZ色RadioRiZ Homepage

シルバーゲイシャや三田寛子さんに遭遇

06030003.jpg06030004.jpg06030005.jpg
「Chacott」というお店に子どものダンスシューズを買いに行って、その帰りにこの方々を見かけました。
シルバーゲイシャ」だそうです。
あまり動きません。
でも人だかりが出来てます。
すごいなあ・・・

06030012.jpg

その後ドトールコーヒーでお茶してたら中村橋之助さん(でしたっけ?)の奥さんとお子さんが普通に中でお茶されてました。
一番上のお子さんがレジで弟と同じホットドッグを注文しようとずっと待っているのですがおばちゃん達(背景の面々)に押しのけられてなかなか買えず・・・とうとうあきらめて帰っちゃいました。かわいそうだった。
今日初日だからこのおばさん達も歌舞伎見に来てたんじゃないのかなあ。

しかし実物の三田寛子さんすごい美人です。
顔小さいし・・・美しいものを拝見出来てよかったよかった。

06030013.jpg06030014.jpg

帰りに「トス・プレミアム・アウトレット」に寄ってみました。
初めて来ましたが、もう夕方だったので忙しく見て回りました。
416くんにアドバイス受けてた、○○○○○を買ってみました。
うまれて初めてこんなの買った気がします。
思春期にも買った事ないですおそらく。
いつかステージでつけてみます。
(そっとしておいてくださいね)

06030015.jpg

こんなもん食べちゃだめです。

06030019.jpg06030021.jpg06030022.jpg

意外と楽しかった。
今度はもっと早い時間にゆっくり来たいと思います。

帰りに有料道路を逆方向に乗ってしまった私は方向音痴なんでしょうか・・・

明日は佐賀大和ジャスコでヒーマンさんのCDのプロモイベントです。
Rieもデュエットで出場します。
RiZでも1曲やります。
17時からです。




RiZ色RadioRiZ Homepage

グラウンドに子どもを迎えにいったついでに買って来た焼酎。

20060602041106.jpg


この「」(筑後川蒸溜所)という焼酎、地元の焼酎なんですが今日初めて買いました。

吟醸酒の酒粕を原料にして作られた焼酎で吟醸香好きにはたまらない焼酎です。

いつも飲んでる「吟香露」と同じ米焼酎ですが、さらにさっぱりでフルーティ、軽快なお味です。

美味いです。

1280円くらい。



RiZ色RadioRiZ Homepage


水筒買いました

友達に勧められてた「THERMOS」の水筒、やっと届いて今日使ってみました。

朝9時に入れたコーヒーが夕方ウチに帰っても熱いまんまでした。
すごい。

車のドリンクホルダーが壊れてるのでいつもペットボトル使ってたのですが、片手で開かないので運転中は困ってました。

こいつは片手で簡単に飲めるし、車の運転中は大変助かります。

私のはこれと同じ色です↓

THERMOS 真空断熱ケータイマグ パールホワイト JMX-350 PRW
THERMOS 真空断熱ケータイマグ パールホワイト JMX-350 PRW

Amazonで詳しく見る

ダビンチ・コード

レイトショーで「ダビンチ・コード」見てきました。

久留米のT-JOYってところで見たけど22:00だと言うのに車がいっぱい。
みんなダビンチ・コード見に来たのかと思うとそうでもない。
この映画館、すごくデッドな音響で椅子も座り心地がいい。
今度からここにしよう。

コーヒーとウーロン茶とポプコーンをトレイでもって行ってたら連れがポプコーンぶちまけました。おいおい小学生みたいな事するんじゃない・・・

映画自体は・・・

すごく好きな映画でした。
もう一度ちゃんと小節読もう。

キリスト教の信者さんにとっては「トンデモ」な話なのかもしれないけどすごく緻密で面白い話だったと思いました。

さて、晩酌でも始めますかな。
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

