

RiZ色Radio vol.28公開しました


RiZ色Radio vol.28公開しました

今回はRieの方向音痴の話、チェーンロックの話、仮眠の話、ブルースしたい話、高崎山のサヤカちゃんの話、育児ノイローゼの話、生演奏はDVLの曲のカバー。

RiZ色RadioRiZ Homepageamazon


RiZ色Radio vol.27公開しました


RiZ色Radio vol.27公開しました

台風の話、恐怖症の話、そしてSWANさんの曲を紹介してます。

今日は家族が実家の方に行ってるので一人ゆっくりしようと思ってましたら、お風呂の入り口の半開きになった扉の側面に頭を思いっきりぶつけまして思わず卒倒してました。
久しぶりに星を見ました。左のおでこにこぶできました。こぶ作ったのも久しぶりだなあ。

RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

Edgies

MacOSX用のメモソフト「Edgies」です。
ダウンロードはここから。
2006_08_16.jpg

このソフト大変便利です。
メモは簡単に作れて画面の上下左右の端に置けます。
ポインタを近づけると内容がポップアップし、タブをクリックするとメモが開きます。
ここら辺の挙動もカスタマイズ出来ます。
テキスト以外にもファイルやURLのリンクなど色んな物が置けます。
破棄するときに、自動的にバックアップを作る事も可能です。
フリーソフト。β版。

RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

TUPELOライブ終了

2006_08_13_1.jpg2006_08_13_2.jpg2006_08_13_3.jpg


今日は(昨日は)TUPELOで久々RiZのライブでした。
対バンのETさん、恭平さん、スタッフの皆さん、来ていただいたお客様、お疲れさまでした。

しかしETさんも恭平さんも歌がうまかったなあ。

ETさんの曲に1コードの曲が2曲あったのにもその潔さに感動しました。
ドミナントモーションが無い世界、ビョークの様で好きです。

恭平さんのキャラもいいですね、お客さんやスタッフにに愛されるキャラだと思いました。
ウチも頑張らねばと気持ちをリフレッシュ出来ました。

やっぱりライブは楽しいですね。
大トリ(?)の店主の弾き語りも相変わらず渋い。

料理も美味かった。

RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

ひまわり園

2006_08_10_1.jpg

今日は柳川のひまわり園に行ってみました。
残念ながらもう時期を過ぎてるようで...

2006_08_10_3.jpg

大東で鰻食って帰りました。

その後、2ndの歌入れに突入。
「花と鳥たちとわたし」という曲の歌を入れました。
私もコーラスで参加させていただきました。
(自分の声は嫌いだけどちょっとうれしい...)

2006_08_10_2.jpg

夜はTJNのトシキンとギターのレコーディング。
こっちもかなり〆切がヤバいです...

そういえば色んな〆切がヤバイでした。
すみません...頑張ります...
RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

炎天

2006_08_09_01.jpg今日は前々から約束していた家族サービスの日。予告通り大分の「海卵」へいきました。
8:30出発、天気は最高。この季節、大分道の湯布院辺りから周りの景色は最高です。が、こどもたちはドリフに見入っていました...
2006_08_09_02.jpg別府湾Pで2回目の休憩。天気がいいのに海は霞がかかってよく見えませんでした。それでも景色は素晴らしい。
ここで前売り券を買って「海卵」へ
2006_08_09_03.jpg「海卵」到着。暑い。
とりあえずブログ用にと携帯で撮った写真が136枚。他にも色々撮りましたがほとんど割愛します。
サメです。
2006_08_09_04.jpg太刀魚。本当に刀の様で美しい。
2006_08_09_05.jpgクラゲ。色んな色に変化してたのは照明効果ですか?
2006_08_09_07.jpg長女。一通り水槽関係を見終わって、お昼食べて、セイウチのショウへ。
2006_08_09_08.jpg次女。
2006_08_09_09.jpg長男(奥)。
2006_08_09_10.jpgセイウチショウ。後半はおさわりタイム。生臭かったそうです。(私は怖くて触れません)
2006_08_09_11.jpgひとでなしの手とヒトデと次女の手。
2006_08_09_12.jpg少し食べてから写真におさめようと思いついたので汚い写真ですが、ソフトクリーム。海苔が乗っています。味は「うみじお」味。塩味のソフトクリーム。海苔のおかげで磯の香りがします。私は好きです。
2006_08_09_13.jpgとにかく熱い。37度あったと思います。イルカのショウを見てお土産かって「海卵」終了。
2006_08_09_14.jpgせっかく来たのでついでに高崎山へ。
2006_08_09_15.jpg説明係の方の言う通りに「おい!」と辺りの猿に声をかけまくっていた長男がある一匹に威嚇され意気消沈。親の影に身を隠すように高崎山を後にしました。
2006_08_09_16.jpg帰りに高速まで近道するつもりが失敗、1時間ほどロス。ヨメに罵られつつなんとか帰路へ。大分道の筑後小郡から何やら渋滞。鳥栖で車3台の事故らしい。長崎道に抜ける道は大丈夫だったので東背振インターから帰る事に。道に迷わなかったら事故に巻き込まれていたかもしれない。人間何が幸いするか解らない。写真は帰りに寄った北茂安の回る寿司関係。ここは結構高い...

明日は大分(家族サービス)

今日はOneNineでCMのレコーディング3本だて。
こういう日は燃えますね、やりがいがあるってものです。
歌のお二人Rieとヨシベー。
2006_08_08_1.jpg

終わって気晴らしに一人でカラオケへ。
2006_08_08_2.jpg

帰りにヨメの実家で焼き肉食って(食べ過ぎた...)、今からTJNのギターのレコーディングです。

そして明日は大分の海たまごへ甥っ子と子ども連れて行ってきます。

RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

続きを読む

8.12 TUPELO ライブ

riz.jpg
8.12にTUPELOでライブに出演します。
お盆前の週末をRiZとゆったりまったり過ごしませんか。
このお店料理最高です。

TUPELO

【Open】19:00 【Start】20:00
【Charge】¥1,300-(要オーダー)
【Performer】RiZ、恭平、ET
RiZ色RadioRiZ Homepageamazon


RiZ色Radio Vol.25公開しました


RiZ色Radio vol.25公開しました

今回は王監督の話、アストくにさきライブの話、内蔵脂肪の話、社保庁の話、と生演奏。相変わらず、だらだらとぬるい感じです。

RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

エキマエ音舗ライブ終了

2006_08_06_01.jpg2006_08_06_02.jpg


今日はエキマエ音舗さんでライブでした。
リハを終了したところで、対バンに20年ぶりの先輩がいる事が解り久しぶりに色々お話しさせていただきました。

私が高校の時一緒にバンドをしていて、大学に入学するときにアパート探すの手伝ってくれたり初めてZuckのリハーサルにいくときに乗っけてってくれたり本当にお世話になった方です。

RiZの出番は2番目だったので、その先輩にお世話になった事を紹介しました。
先輩の出番は5番目、バンド名は「アタックチャンス」です。

アタックチャンスは3ピースのロックバンドでストレートなハードチューンからポップな曲までバリエーションが多くすごく楽しませていただきました。

先輩さすがです。(私の先輩はギター)

燻し銀の迫力あるプレイ、相変わらずの速弾きにハイトーンのヴォーカル、インパクト大です。
のけぞりました。

ベースの方やドラムの方もすごく安定したプレイで見応えありました。
ベースの方がヴォリュームペダルでこまめにバランスとっていたところにすごく関心しました。

こんなバンドでオルガンとか弾けたら楽しいだろうなあ...
RiZ色RadioRiZ Homepageamazon

RiZライブ at エキマエ音舗

明日エキマエ音舗でライブします。
行っとたがいいかな・・・と思う人は来てください。

18時位から。1300円くらい。
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

