スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩盤浴

070301_1013.jpg 070301_1009.jpg 070301_1010.jpg
今日は朝から連れ合いと岩盤浴に行ってきました。
知人が経営する最近オープンした店です。
最初は半信半疑でしたが、付き合いも有るので今日行っておこうという事で行って参りました。

準備する物は何もありません。
中に入ると作務衣みたいなのと床に敷く大きめのバスタオルと普通のタオルが2枚渡されます。
15分中で横になり、5分休憩所で休憩を3~4回繰り返します。
間で何度もお水を飲みます。

最初の15分はあまり汗が出ないのですが、2回目以降ものすごい汗が出ます。
室温は40度くらいですからサウナみたいに熱く有りません。
床の岩盤はおそらく60度前後だと思います。

終わってすごく汗をかく割に全然べとべとしません。
シャワーも用意されてますが使わないで大丈夫でした。
さらさらしてます。

大変気持ちがいい。 連れ合いも驚いてました。
中はそんなに熱くない割に湿度がすごく高いので喉にも良さそうです。
肩こりや冷え性にはもちろんですが、免疫力アップするので花粉症にもよいらしいです。
何回か間をあけて通うと症状が楽なるらしいです。

それとダイエット効果もありそうです。
そこの奥さんやスタッフの方みんな痩せられたそうです。
奥さんは6kgも!確かに前より頬がこけてる。。。


衛生面、安全面もちゃんと管理されています。
まず、自分の時間は床を一つ占有します。
終わればそこに敷いていたバスタオルをはがして殺菌消毒されます。
30分に一度くらいの感覚で室温をチェックしたり、気分の悪くなった人が居ないか見回りされてるようです。

お店の名前は貴宝石の湯
フランチャイズで色んなところに有るみたいです。

気持ちよかった。。。
近くなんでちょくちょく行こうかと思います。

今日は熊本でムーさんのライブ。
サポートで出ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。