

ホームページをリニューアル

Quick Homepage Makerというのを使ってサイトをリニューアルしてます。
HTMLのソースを直接いじることがほとんど無くなってだいぶ楽になりました。
でもデザインとかいじりだすとやっぱりcssファイル弄ることになるのでやっぱ面倒です。。。

とりあえずデザイン以外の部分、サイトの構成とか文章とかはPCとネット環境さえあればネットカフェでも他人のPCでも作業が出来ます

今は子どもミュージカルの歌録りの準備に追われてますが、MPC-500にSEのファイル読ませる時やMacからD16XDにデータを送る時や、MTCでテンポマップを取り込ませている時のなどの暇を見てサブのMacBookでちょこちょこ書き換えてます。

まあそんな暇があったら新しく買ったシンセを箱から出すとか、まだ本体きてないけど先に届いたMacのモニタだけつないでみるとか、明日歌入れのCMの曲を作るとか、走ってみるとか、身になることすればいいのになかなか手につかない。

サイト弄るのが身軽になった分そっちに興味も移ってしまったようで。。。

すこしづづ、すこしづづ。。。

しかし、デザインは難しいです。。。
(イラストでも描けりゃよいのですが文才がないと同時に絵心もない。)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リニューアルおめでとうございます!
文才がなくても絵心なくても(そんなことないと思いますが...)音才、音心があるではないですか!!

そっか、子どもミュージカルの時期ですね!頑張ってください!

ありがとうございます!
貧相な取り柄ですが、それしかないんで頑張ります。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

