スポンサーサイト


音楽に関係のない日

昨日はヨメがウチを空けていたので一日子どもの世話をしてました。
まず末っ子を幼稚園のバスが巡回する場所に迎えにいって、おやつ(アトピーなのでサツマイモ)を与え、着替えさせてピアノの練習につきあって、ピアノの先生の自宅に送っていく。

戻ってくると真ん中の子が小学校から帰って来たので宿題をさせて、ゲームにつきあう。

そうこうしてると一番上の子が帰って来たのでピアノの練習をさせて、下の子を迎えにいくついでに先生のところへ送っていく。

帰りに夕食の食材を買い込んで準備に取りかかる。
途中で、上の子を迎えにいく。

一ヶ月くらい前に買い替えて使ってなかったホットプレート(一番下の子のアトピーが発覚したため)にたこ焼き機がついていたのでそれを使ってたこ焼き(見たいなやつ)を作る。小麦粉、山芋ととある野菜(?)で生地を作り、魚粉とネギをふりかけて麺つゆで食べる。油なしで焼けるか心配だったけどちゃんと焼けるもんですね。

あとはみそ汁に塩鮭に椎茸その他と地味な食卓でしたが、最近お菓子類を一切与えないため喜んで食べておりました。

全く音楽に関係のない日だったなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お父さんしていますね。料理も出来るなんてさすがっス!
先日、自分も久しぶりに母の日にカレー作りました。

アトピーですが会社の若い人がひどくて見ているだけでも辛そうだったのですが、なにかの水を飲みつづける事で体質改善にて良くなっていました。
今度調べてお知らせします。(知っているかもしれませんが・・・)

ボーイスカウトやってたんで飯盒炊飯とか得意でした。
一人暮らしも長かったんで。。。
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

