スポンサーサイト


チョコレート効果CACAOの99%食べてみました

HI350164.gif

チョコレート効果CACAO99%コンビニで見かけたので試してみました。
いきなり99%はどうかなとも思いましたが、何事も中途半端はいけないので。

はっきり言っていわゆるチョコレートの味はもはやしません
4欠片ほど口に頬張ったのですがなかなかなくなりません。
甘みは全くありません。
成分みてみるとショ糖0%
大人の味超えてます。

旨いかというと。。。
これを旨いと言ったらピータンだって旨いと言わざるを得ません。
素人にはお勧め出来ない一品ですね。
昔なんかの薬でこんなのがあったような気がします。



RiZ色RadioRiZ Homepage

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほなこて、、すごかった、、(ーー;)ホットミルクに入れて飲むと良いかもですね!

誰かが言ってましたが、虫下しの薬に似てるとか・・・^^;
それにしても「大変苦いので甘い飲み物と一緒に・・・」なんて全く意味がわかりません(爆)
ウチにも一つ買ってありますが、どうにも食べる気にならずにまだおいてあります・・・。

zunさんも食べたんですね~。うーん、半端な味ではない様子…恐いもの見たさに食べて見たい気がします…(^o^)

このカカオの高含有率(というのかな?)のチョコは流行ってますね。とあるところで読んだが、通はカカオの含有率が低→高い順に食べていくらしいです。そうするとカカオの風味が濃くなっていくのが良くわかるそうな。LADAさんはちといきなりすぎたのかもね。ちなみにうちは72%をココアに混ぜて飲みました。かなり旨かったですが湯煎がめんどくさいです。はい。

まだ食べたことなかったのですが(笑)やはりおいしさを求めてはいけないのですね(笑)
前に言われたことがあります。
痩せようと思っているのにおいしさを求めてはいけないよって(笑)そんなこと言われてもですよね
今は自分の気持ちを大切にしていますが(笑)

>Rieしゃん

エグいよね。
チョコレートの材料だなこりゃ。

>zunnyさん

そう。なんかそんな気がした。
眠気覚ましにならんかな。

>chikaさん

一切責任持ちませんが、話の種にどうぞ。
カレーといわれてウコン食ってるようなもんですね。
調味料にはいいかも。

>oldvalleyさん

これとかして砂糖まぜればココアになるってことかな。
まだ残ってるんでやってみよ。

>毬さん

ほとんどお薬と思った方がよいでしょう。
少なくともお菓子では無いですね。
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

