

グラウンドに子どもを迎えにいったついでに買って来た焼酎。

20060602041106.jpg


この「」(筑後川蒸溜所)という焼酎、地元の焼酎なんですが今日初めて買いました。

吟醸酒の酒粕を原料にして作られた焼酎で吟醸香好きにはたまらない焼酎です。

いつも飲んでる「吟香露」と同じ米焼酎ですが、さらにさっぱりでフルーティ、軽快なお味です。

美味いです。

1280円くらい。



RiZ色RadioRiZ Homepage


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

……何だか、昨日から“いいものセレクション”ZUNさんバージョンに
なっていますねえ……でも、ほんと、美味しそうです……

焼酎といえば蒸留酒なので加工をしていない1次品を使っての製造をイメージしますが、酒粕を使っての焼酎っていうのもビックリ。
以前にコーヒー焼酎を飲んだ事がありますが、この焼酎どんな味なのだろう?
機会があればチャレンジしてみたいです。

吟香露も吟醸酒粕焼酎ですが旨いっすよ。

引きこもりなので話題がなくて・・・
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

