スポンサーサイト


RiZ 2ndアルバム制作状況

昨日今日とRiZの2ndアルバムの歌入れしました。

ヴォーカルのRieは約8時間づつ二日続けて歌い通しでかなり疲れてるかと思いきや、時間が経つにつれますますパワフルになっていくようです。(最近すごくなったなあ...)

合計16時間かけて5曲の歌入れが終了しました。
1曲は主線のみのシンプルな曲だったのですが他の4曲のコーラスパートが多くて5曲が精一杯でした...

コーラスパートやフェイクのフレーズ等は半分以上はヴォーカルRie自身のアイディアによるもので、最近はアレンジ等も色々発案してくれるので助かります。イメージが食い違う事もありますがこういうクリエイティブな共同作業は結構楽しいものですね。

今回のアルバムは14曲入りなのでまだまだ先は長いですが、ますますパワーアップして聴きごたえのある作品になるよう頑張って作り込んでますので出来たら是非聴いてください。

1stアルバムとは全然違う雰囲気になってます (^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

え~!一日に8時間ですか?
ヴォーカルのみで?
まぁプレイバックしたり休憩したりもあるでしょうが、すごいですね。
楽しみにしてます。

休憩入れたら10時間やね。

もうひとつ、、例のやつもがんばらなくては、、(ーー;)30分は長そう;

歌入れはたのしー*ですね(^^)

例のやつですか...
大丈夫ですよ。
私も昔はこの30分に苦労しましたが、今は開き直ってます。

頑張れっ☆2人とも!
陰ながら応援しています……
そうそう、息抜きに例の珈琲屋さん行きません?
私も今は結構ぱっつんぱっつんに仕事してますが
8月の2週目以降は少しめどがつくんじゃないかって
感じです…

いいですね。
あのマメが忘れられない...

頑張っていますね!
2枚目楽しみにしております。
Rieサンがパワフルになった分Zun氏が吸い取られているのでは?!
共鳴でZun氏もパワフルにいきましょう!!

そうかも知れませんねw
ちょっとタイトな状況ですが頑張ります。
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

