スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃い一日




今日は午前中から今度6.7に徳間ジャパンより発売になります「がばい佐賀」について佐賀のタウン情報誌主催の座談会がありました。RiZの二人もCD制作に関わっていましたので参加させてもらいました。(といってもあまり言葉を発してませんが。。。Rieしゃんも笑ってばかり)
CDで歌をうたわれているヒーマン師匠のキャラが強すぎて私たち空気のような感じでした。
でも楽しかったですよ!



このCDではRieがRiZでは今まで出した事無いような声色を色々使ってます。タンゴチックな曲では女性コーラス隊風、マーチでは子供の声、ボサノバチックな曲ではキャラ声、ロカビリーチックな曲ではセクシーヴォイスなどなど。。。是非聞いてみてくださいね。(amazonで見てみる)
(なんとこのCDには予約特典があるそうです。「てんげハンカチ」と言い、和手ぬぐいの約35cm正方形のものに、歌詞に出てくる難解な佐賀弁の訳を印刷したモノです。CDショップでの予約に特典としてついてきます。)



そのあと情報誌の方に教えていただいたお店で昼食。
いやマジ旨かったです。




お店の名前は「たんたん」34号線から佐賀文化会館の裏手の道にずっと入っていくと右手にあります。私は担々麺と中華マン食べました。Rieしゃんはチャーシュー麺。
担々麺の味絶妙で、中華マンからは肉汁が。。。




その後13時から佐賀大和ジャスコのタワレコの店長さんにお会いして色々お話しました。
もともとA&Rの方をされてたらしく非常にレコード業界に詳しいお方でとても参考になりました。

帰り道にRieと話がまとまり急遽今日路上ライブする事に。。。

一旦ウチへ帰ってRiZ色Radioを収録。

色々あって出遅れつつ久留米駅へ。
地下道で始めると早速3人ほどお客がついたがやはり人通りが少ないので30分ほどで地上へ。
コンコースの脇でチマチマと何曲かやってたところ、初めての経験でRieしゃんの喉にかなりの負担がかかってたのでお開きにして撤収。

帰りにカレー食べて、ウチへ帰りました。

いや~座談会中にでヨメとその両親が次女の保険証をとりにきたり(私が間違えて財布に入れたままにしてたので)、路上に出かけたいが長女ひとり置いていけないとヨメの帰りを待ったり、ばたばた路上へ向かう途中にいとこがタケノコをおっそわけに持ってきたり。
何かと落ち着かない1日でした。

おつかれさまでした。

(じゃなかった。。。今から明日の作業の仕込みとDVLさんに渡すイベント用カラオケの修正をせねば。。。)



RiZ色RadioRiZ Homepage

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれ、カツカレ、ボンカレ~!
たんたん、ワタシも行ってみたかったな~。今度行ってみよ。
しかし座談会、ヘンな盛り上がり方だったね。。。どんな記事になるのか。。。
路上もやったんだ!見てみたかった。
さ~、今日もガンバンベ~。

おつかれさまでした~
楽しみですね。
記事が載ったら教えてください!

>帰り道にRieと話がまとまり急遽今日路上ライブする事に。。。

どういった流れだったのでしょう?!
Rieさんのブログにて初路上と聞きましたがZunさんもですか?
まあ、一日お疲れ様でした。
がばい佐賀も是非聴きます!

そうですね。RiZでも個人的にも初路上ですね。
「がばい佐賀」の方もよろしくお願いします!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。