スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただき物三連発

試作品

佐賀の白石焼きで修行されてる知り合いからもらった試作品です。
大きさといい、質感といい大変気に入っています^^

ひれみたいなのが2つついてて、これが絶妙な角度と距離なのです。
どういう形で持っても指にフィットして持ちやすい。
珈琲でも焼酎でも、少し多めに入るのがうれしいです。
製品化されたらいくつか手に入れたいと思います^^


ぴかぽだま

これは知り合いのガラス玉アーティストの方からいただいた物。
なんかスピリチュアルな力があったりなかったりするみたいです^^
そういえば最近なんかいい事が合ったりなかったりします。
きれいな色です^^
今お部屋に飾るやつもお願いしています。

cake.jpg

これも頂き物、手作りのケーキ。
最初は丸かったのですが。。。
一日でこういうことに。。。
もちろん一人で食べた訳では在りません。
2片は客人に上げました。
甘さ控えめで美味しかったです^^



ちょっと仕事がしんどいことになってきています。
一日が36時間あればと願う今日この頃です。

めずらかなもの

20090809_1_20090810002433.jpg

「キムチ風ラムネ」だそうです。
さすがに飲む気になれませんでした^^;

20090809_2.jpg

これはご当地物ですね。
頂き物です^^
「ずんだ」名前も微妙に好きだったりします。

20090809_3.jpg

夕日がきれいだったのですが、携帯のカメラしか持ってなかったので解像度が悪い。。。
パソコンの壁紙にはできそうもない。

スパークリング清酒

スパークリング清酒

頂き物の「スパークリング清酒」
初めて飲みました^^
炭酸入りの日本酒です。

結構昔からあるんですね、私は初めていただきました。
普通の炭酸系飲料のようにサクサク飲んでしまいました^^;

そういえばスパークリングコーヒー好きだったけど近くのコンビニでは見かけなくなったなあ。。。

デジタルタバコ/焼酎

デジタルタバコ
RiZのヴォーカルRieにBDプレゼントでいただきました!
前から試してみたかった、デジタルタバコ。
なぜに「デジタル」なのかはよくわかりません。。。^^;
ちゃんと煙も出ます。
意外と熱くなるところも本物っぽい^^
メンソール味で、意外と本物の本数減らせそうです。
ただし、くわえ煙草には多少の唇の力が必要。。。

焼酎
もう一つは知人にいただいた焼酎。
表は一見普通の黒霧島。
裏を観ると、オリジナルの彫り込みのデザインが!!!
細かいところまでしっかり出来てます。
今のペースだと、一週間しないうちになくなりそうですが、なんかもったいない。。。

そういえば、最近ウォーキングを始めました。
家族からのプレゼントはウォーキングシューズと5枚のTシャツの5枚の短パン。
これで1万円いかないところが渋い。

あ、もし見かけたら見て見ぬ振りをしてくださいね^^;;

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

5/14 NEW COMBOでライブです

20090513.jpg

今日は明日のライブのリハーサルと早くも打ち上げ(?)でした^^
メンバーは以下の通り。

浅原 伸 featuring 中村 哲
[浅原伸 (vo)/中村哲 (sax)/末松一人 (gt)/内田裕之 (ds)
田中克紀 (gt)/石橋"ZUN"序佳 (key)/]ZUNNY (ba)

5/14(thu)
20:00~
当日3500円
前売り3000円です。

来る人は私にメールしてくださいね。

中村哲さんご存知でしょうか。
あのキャンディーズの解散コンサートでサックスを吹かれてた方です。
プリズムや四人囃子などフュージョンとかもされてましたね。
今日初めてリハーサルでご一緒させていただきましたが、いやーーーすばらしい^^
今回渋いジャズな感じも聴かせていただけます。
当然ですが、もう演奏しながら聞き惚れてしまいます。

ギターの末松君もルップスライムやら元ちとせさんやら沢山メジャーどころをサポートしているギタリストでバカテクです。
うまい^^

今回のライブの聞き所は浅原伸さんのパワフル且つ渋いヴォーカルと中村哲さんの職人芸のサックス、末松君の技巧的ブルースギター。
私も楽しみです^^
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。